やまぶき

2024.01.16

国内上映 岡山県巡回上映

『やまぶき』岡山県内巡回上映会のご案内 <笠岡市>

日時:2024年2月18日(日)
   ①10:00~ ②13:30~
   〈上映時間97分〉
   *定員は各回50名です
   *開場は各回30分前
   *各回上映後トーク有り

会場:井戸会館2階集会室
(岡山県笠岡市笠岡2627)

料金:◎一般1000円
   ◎65歳以上・高校生500円
   ◎中学生以下無料

申込:井戸会館(月・水・金の14時~17時)TEL:0865-63-5949
 申込締切は2月13日ですが、定員に達しましたらお断りする場合   
 がございます。

問い合わせ:jyouei2024@gmail.com 又は 井戸会館

陽の当たらない場所でも花を咲かせる「山吹」から着想を得た映画『やまぶき』。この作品では現代資本主義と家父長制の社会に潜む悲劇、その果てにある「希望」、地方に生きる人々の「慎ましい抵抗」が、国際的な視座で描かれています。
2019年4月、真庭市・津山市を中心に主に岡山県内で撮影された映画『やまぶき』は2022年11月より日本全国の劇場で上映されました。そしてこの度、待望の岡山県内巡回上映が企画されました。
映画はそこにテーマがあるならば、どの場所からでも生まれます。
岡山の北の地で大地に足を踏ん張り、星に手を差し伸べている『やまぶき』を観に来てください。

〈あらすじ〉
かつては韓国の乗馬界のホープだったチャンスは、父親の会社の倒産で多額の負債を背負って真庭市に流れ着き、今はヴェトナム人労働者たちとともに砕石場で働いている。
一方、刑事の父と二人暮らしの女子校生・山吹は、交差点でひとりサイレントスタンディングを始める。
二人とその周囲の人々の運命は、本人たちの知らぬ間に静かに交差し始める。


【出演】カン・ユンス、祷キララ、川瀬陽太、和田光沙、三浦誠己、青木崇高、黒住尚生、桜まゆみ、謝村梨帆、西山真来、千田知美、大倉英莉、松浦祐也、グエン・クアン・フイ、柳原良平、齋藤徳一、中島朋人、中垣直久、ほたる、佐野和宏
【監督・脚本】山﨑樹一郎
【製作】真庭フィルムユニオン・
    Survivance
【配給】真庭フィルムユニオン

公式サイトに戻る